新武器

新マグナ武器、気になったのをピックアップ。備忘録。

 

・シヴァ剣(無双中/守護中)

名前がシュヴァ剣みたい(小学生並みの感想)

何本も入れる装備ではなさそう。DAのおまけがついたユグ杖って書くと凄く強そう。

 

・シヴァ槍(攻刃中/破壊小)

破壊=TA率アップ。乱舞の攻刃が無くなった奴。

これは微妙な気がしてきたぞ・・?

 

エウロペ琴(攻刃中/必殺中)

必殺=奥義上限UP+奥義ダメージUP

奥義ゲージ盛るやつ多いし強いと思うんですよねこれ。

大分強くなりそうだなあとは思いますけど、ヴァルナ編成とは流石に無縁かね

 

・ゴブロ斧、(渾身中+技巧大)

相当ヤバそうなこと書いてある。2本ぐらい入れたい。

サラーサアイルがちょっと使いづらくなったのかな?ぐらい。クリティカルは凄そう

 

ゴブロ刀(攻刃大/不可侵)

不可侵=HP小+カウンター

ユグ剣にオマケが付いた。でも本家はSl20まで上がった。差がどうなるか。

 

グリム琴(渾身中+技巧大)

ティア拳を並べて渾身するのとティア銃並べるのってどっちが強いんですかね

背水とかみ合わないから弱い!って言ってる人を数人見ました。僕はそうは思いませんでした。

 

グリム槍(攻刃中+暴風)

暴風=経過ターンで連続攻撃率UP

何ターンでどれぐらい上がるのか次第・・。

 

メタ短剣(刹那小+背水小)

弱くなったオッケ。オッケがめっちゃ強いからワンチャンスあると思ってますが果たして。

 

メタ弓(渾身中+意志)

意志=カウンター+クリティカル

上のやつ積むならこっちの方が強いかも。

 

アバ銃(攻刃中+克己中)

克己=DA+クリティカル

超弱くなったベネディーア。マグナ編成だったら入れてもいいのか?

メカニックするときのメインにもなれる。

 

アバ杖(神威中+必殺)

攻刃+守護+奥義ダメージUP+奥義上限UP

欲張りセット。メカニックで全体ポンバ+奥義ダメージUPに奥義上限もUPだ!

闇古戦場前に出て。

 

 

 

無駄に長い。

「既存の編成に入らないから弱い!」っていうのは、ちょっともったいないと思いました。

もう少し視野広げてみたいですね。実際グラブルはエアプな所が多いんであんまり人の事は言えないんですけど・・。