グリム琴集めとかアニマ集めあれこれ

グリム琴、集めてますか。

僕も割とやってます。

編成とか紹介して人の役に立てればなと思います。

大体の人は同じ編成だと思うので、あまり意味がないかもしれません。あと書いてる本人がわからないことだらけです。

f:id:k71san:20190227233124j:plain

編成と貢献度

オメガは通常上限です。後ろのベアは部屋が遅いとき用に3アビだけでそこそこ火力が出せたので入れてましたが最近はあんまり使いません。最近は30連部屋がものすごい速度なのでなくてもいいと思います。

ガンダ武器4凸を持っているのでメインに置いてますが、ない人はオメガクローでもいいのかな~って思います。その場合はオメガ剣置いてる場所にイフ刀とか置くといい感じになるかもしれませんが、計算とかは全くしてないのでわかりません。

テレーズの枠はスツルムとかグレアとかでもたぶんいいと思います。TA確定できるキャラがいたらそれでもいいと思います。ゾーイがない場合はあきらめた方がいいかもしれません。画像以外の編成は試していないので全く分かりません。サンは解放が増えれば増えるほど強くなります。最終しましょう。

基本はエッセル3→リロード→コンジャク→リロードみたいな感じで演出長い奴はリロって演出切っていきます。ツープラとかもそうですね。

エッセル3→コンジャク→エッセル2→テレーズ2→デュアル→ツープラで動いて、シヴァ召喚攻撃→サン召喚攻撃で終わるのが理想です。最初にサンから入ると硬直が伸びるのであんまりおすすめはしませんが、ランク制限や30連未満の部屋で1戦50秒前後ならどっちでもいいと思います。めちゃくちゃ早い部屋はテレーズをスツルムにするといいって聞きましたが、これもまた試してません。

サンでシヴァが拾えれば2ターン6000万ぐらいまで行きますが、基本的にリアタイは切るし最速で投げるので運次第ですね。

部屋速に合わせてデュアルを撃たなかったりブレアサを撃たなかったりしたりしなかったりします。一番撃たなくてもいいのはデュアルなので、まずはそこを撃ったり撃たなかったりするところからはじまります。

 

オールドエッケは無凸でもなんとかなると思いますが、無凸は持ってないのでわかりません。試してないこととわからないことしかないので、本当に参考にならねえな・・って思うかもしれませんが、なんかのヒントとかになればいいかなって思います。ありがとうございました。