水古戦場終了

水古戦場、お疲れさまでした。

f:id:k71san:20180902190211j:plain

まぁ、これくらいはということで1000位以内。

 

以下雑感とか反省文とか。

f:id:k71san:20180902190507j:plainf:id:k71san:20180902190711j:plain

 

 

100HELLで使った編成がこれ。(いくつかプラス移し忘れた)

朝活は時速3000万出てました。

環境としてはひたすら奥義に寄せた環境で、今までの「奥義チェインをずらして通常攻撃」を180度ひっくり返した奥義連打の環境でした。

当初はミュルグレスも3本所持を活かして95HELLと100HELLはオメガ杖担いでセージやる気満々だったので、読みが甘いというか準備不足でした。

肉集めはメイン鰹、95と100は両面ヴァルナ!と決め打ちした為ダブった青玉を重ねて1個のみ。ビネットも青玉が必殺読みで1個のみという具合。ミュルグレスを過信しすぎました。

オメガ刀に関しても古戦場用に作ったと言うよりは、HLマルチでランク40近く下の水剣豪に負けたから悔しくて作ったというアレ。古戦場に対する意識の低さが・・・

 

蓋を開けて見ればあちこちで鰹が飛び交う片面環境、青玉は2個作るべきだったとそこそこ後悔するし、編成を詰めていけば詰めていくほど抜けるミュルグレスに絶望しっぱなしでした。俺は弱い・・・。

VCで話を聞いて編成詰めてなかったら最後までセージでのろのろ走ってたかと思うと恐ろしいもんですね・・

とにかく準備不足と知識不足と読みの甘さが露呈された古戦場だったなと思いました。

良かった点を書き出そうと思おうにもミュルグレス過信しすぎてスフィア解放サボったりビネット集めサボったり、古戦場中に酒を飲んでVCで暴れたりと何も浮かびませんが、肉は6000個頑張って集めて最後までギリギリで持ちこたえました。そこだけ成長かな・・・。(ちなみに暴れた記憶はありません)